ICT講座の申し込みをCalendlyにしました

フリーランスや非常勤講師のみなさんは、スケジュール管理は何を使ってますか?

私はGoogleカレンダーです。
8年ぐらい前までは、ほぼ日手帳を愛用していましたが、荷物を減らしたくてやめました。手書きの手帳も好きなんですけどね。

Googleカレンダーが便利なのは、複数のプラットフォームでのスケジュール(カレンダー)と連携できることです。

スケジュール管理とは別に(そんな別でもないけど)、私のICT講座の申し込みが今ひとつ機能していないのでなんとかしたいなあとボンヤリ考えていました(←ボンヤリかい!)
そんな時に見たのが、さくまさんのブログ「便利すぎるCalendly」でした。

なに?便利すぎる、ですと?
実は以前、Calendly使ってみようかとトライしてみたんですが、英語の説明と、何かにつまずいて20分ぐらいであきらめてしまいました。
でも、便利すぎる、と言われた日にゃぁ…やるしかないか!と思いますよね〜😂
Googleカレンダーとももちろん連携できます。

というわけで、ICT講座の申し込みをCalendlyにしてみました。(いくつかつまずいたけど。しかも結局有料版にしちゃったけど(^O^;))
以前はGoogleカレンダーの”私の空き時間”を確認してもらって、その後Googleフォームで送信してもらう、という流れでした。
Calendlyだと、この2つを1つにできて、お申し込みもずっとラク!なはずです。

以下、ICT講座の申し込みです。
45分(お試し)/ 90分/ 120分/ 180分 の中からお好きな講座時間をお選びください。
各URLをクリックしてください。
カレンダーが出るのでご希望の日にちを選んでご希望の日にちをクリックした後、時間をお選びください。「Confirm」を押すとフォームになるので、お名前・メールアドレス(&ご質問・ご要望等あれば)を入力後、「Schedule Event」(=送信)をクリックすればOKです(^^)。
48時間以内にご連絡いたします。
*講座料金も改定しましたが、12月中は20%off(45分除く)なので、90分は今までと同じ、120分と180分コースは今までより少しお安くなっています。
*1月からの予定は、クリスマス前後までに入れる予定です。
*1月からは、4回パックなども検討中です。

ICT講座お試し(45分):1,000円
*対面講座ご希望の場合は、+1,500円=2,500円となります。
https://calendly.com/shimadayuko/ict-45

◆ICT講座(90分):2,500円
*12月中の講座をお申し込みの方は、20%off=2,000円です!(^^)(オンラインのみ)
*対面ご希望の場合は、+1,500円=4,000円となります。
https://calendly.com/shimadayuko/ict-90

◆ICT講座(120分):3,000円
*12月中の講座をお申し込みの方は、20%off=2,400円です!(^^)(オンラインのみ)
*対面ご希望の場合は、+1,500円=4,500円となります。
https://calendly.com/shimadayuko/ict-120

◆ICT講座(180分):4,000円
*12月中の講座をお申し込みの方は、20%off=3,200円です!(^^)(オンラインのみ)
*対面ご希望の場合は、+1,500円=5,500円となります。
https://calendly.com/shimadayuko/ict-180

<講座内容など>
当日は私はiPhone・iPad2018・Chromebook使用します。
当日iPhone(スマホ)でアプリをダウンロードできると便利です。
Gmailも使えるといいですが、当日設定もできます。
Gmailをお持ちのかたは、パスワードでログインできるようにしていただけると
スムーズにいきます。
①CamScanner(アプリ)でスキャン→GoogleドライブにPDFファイルとして保存、共有
②Googleドライブのスプレッドシート(≒Excel), スライド(≒PowerPoint), ドキュメント(≒Word)
③Googleフォーム、Quizlet(アプリ)
④Googleスライドで教材作成・共有
⑤アプリ:「Padlet」「CamScanner」「Quizlet」「Quizizz」
⑥ChromebookとiPadの授業・準備での利用法
⑦Google Classroom
⑧zoom/Skype/Google Meetの使い方
⑨Slackの使い方
その他、
◆日本語授業アプリ&ツール情報◆
をご覧になり、選んでいただいてもいいかと思います。
上記以外でも、ご要望にはできるだけ沿うようにいたします。

<メールでのお問い合わせ>
info@nihongo-bdama.net
お問い合わせはメールでもどうぞ。
ご連絡お待ちしております♪

ICT講座のページも併せて更新しました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です