Save to Pocketでカンタンに情報保存しよう!

「あ〜れ〜!こんな素敵なイベントやってたんだっけ?そういえば以前お知らせ見てたよね。しまったー見逃したーー!!」
Twitterなど見てると、このようなことが時々あって、涙を飲んだりしたことがありませんか?私はありました。なんとかならんかね?と思っていたのですが、最近使い始めたこれがよさそうです。

Save to Pocket

これです。(*パソコンからのリンク張っています。スマホなどはアプリとしてダウンロードしてください)
私はPC(Chromebook)とiPhoneとiPadで使っています。
全部自分のGmailで紐付けさえすればいいです(同じGmailでログインすればいいです)。

この真ん中のアイコンがPoket(Chromebook)

PCでは、この真ん中のアイコンを押せば、今開いているWebページのタイトル・URL(・写真)がPocket内のリストに入ります。
アプリを入れておけば、すぐにスマホやiPadでも見ることができます。

パソコン(スマホやiPadでも)を見ていて、
「お!おもしろそうなイベントだ」「このブログ、役に立ちそう」
と思って読みたいのに
「あ〜〜、今から授業が始まる〜〜」
ってときにも、PocketのアイコンをポチッとすればOK!
これで歯ぎしりすることもなくなるかもしれませんね。

スマホの場合は(私はiPhoneです)、
「あ!テレワークのよさそうな情報を見つけたぞ。でも読む時間がないな…」と思った私は、右上のアイコンをクリック!

そして、出てきたPocketのアイコンをクリックするだけです。

スマホにはすぐにこのようにリストの一番上に保存されます。
(2番め以降は消してあって、汚くかつ見にくくてすみません)

ちなみに、このテレワーク情報は、「虚構新聞」からなので本気にしないでくださいね〜😁

*Google Keepのほうが多機能ではあるので、Google Keepも情報保存に超便利♪もあわせてお読みください(^^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です