プチ情報:Jamboardでの指し棒

これは、Jamboardを使ってのグループワークで、学習者が思いついてやっていたことを「いいね〜」と教わりました。
すごくカンタンだし、とっくにやっている人もいるでしょうけどね。

グループワークでたくさんの付箋を出して話し合うと、どの付箋について話しているのかがすぐにわからないことがあります。自分のカーソルが他の人たちに見えないので。
*”レーザー”を使うのもいいとは思います。

指し棒の例はこちらです

「んなこたぁ知っとるわー!」というかた、すみません。
でも、「学習者さん、ナイスアイディア!」と思ったんですよ〜(^o^)

他にも学習者は、いろんなものを変換させたり絵を描いたりして楽しんでいました。

*追記
iPad、iPhoneでは、Jamboardでは「ペン先」などは機種依存文字だからか「?」しか出ません。残念!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です