デジタル手書きメモしたい!

韓国の日本語学習者が、iPadらしきものにメモをフリーハンドで書き込んでいたのを見て、休み時間に質問!
Samsung Galaxy Tabでした。

しかも彼は付属のタッチペンがイマイチということで、別のタッチペンを買い求め、それも持つ所が細すぎるということで、市販のボールペンの中身(芯)を取り除いてそこに入れて使っているという、ナイスなカスタマイズをしていました。
私も以前から、PDFファイルなどにフリーハンド(手書き)でメモをしたかったんです。

iPadPro+Apple Pencilでは問題なくできるということなんですが高いんですよね。
iPad Airは持っているんですが、以前タッチペンで手書きを試してみたんですが、
使い物にならなかったです。

「GalaxyNote8とiPad Proのペン機能を実機比較」
というブログも見つけたので、見てみてください。
※GalaxyNote8は、Samsung Galaxy Tabよりも小さい、メモ帳ぐらいの大きさだそうです。

 

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です