Apple Pencil対応iPad(追記しました。Chrome OSタブレットも)

前回「デジタル手書きメモしたい!」と
Samsung Galaxy Tabを紹介しましたが、
つい先ほど(昨日?)、Apple Pencil対応の新しいiPadが発表になったそうです。

https://www.apple.com/jp/ipad-9.7/

重さが469グラム!
値段は37,900円〜。
Bluetoothキーボードをつけたら(重さがどのくらいか、また使いごごちもまだわからないけど)、これを持ち歩くというのもいいかも〜。
古いiPad2台、まだ持っているので、それを下取りに出せば、少し割引にもなりそうです。
近々Appleストアに行ってしまいそうな気がしてます…(^^)

【追記】
…いざAppleストアへ!と考えていたところ、
このような情報を得ました。

「AcerがGoogle Chrome OS搭載の教育市場向けタブレット“Chromebook Tab 10”発表」
https://app.famitsu.com/20180327_1265332/

Appleよりも少し早い発表だったそうです。
新しいiPadより安価(35,000円ぐらい)、ワコムペン付き(別売りじゃない)
ということで、5月ぐらいに世界で発売?ということです。

迷いますねえ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です