ローマ字⇔ひらがな⇔漢字かな交じり文 変換サイト

ICT講座をいたしました。
受講された方からの質問で、漢字交じり文を全部ひらがなにできないか?
というものがあり、探したら、このようなサイトがありました。
漢字が読めない学習者のため、あるいは反対に漢字を書かせる問題などでも使えるかもしれませんね〜。
あとは、Googleスプレッドシートの関数を使えばできそうです。
春休みは、少し関数の勉強もしようと考えています。

ローマ字⇔ひらがな⇔漢字かな交じり文 変換
http://anti.rosx.net/etc/tools/rome.php#hash1

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です