4月のICT講座(^^)

ブログを更新しない間に、新型コロナウイルスで大変なことになっています。

私は年末から昨日の3月いっぱいまで、オンラインレッスン(企業・プライベート)が予想以上に入り、身動きが取れませんでしたが、ひとまず4月からは少し落ち着きます。

なので、ICT講座を増やせればと考えています。

本日も元同僚の講座を行いました。
zoomもさっぱりわからないということなので、本当は対面講座がよかったのですが
ここのところのコロナウイルスの状況を見て、オンラインにさせてもらいました。
zoomをインストールするまではLINEでやり取り。
無事にzoomでお互いの声と顔を確認できた時は感激でしたね〜。
それからは、画面共有の練習をして、ホストになってもらったり。
メインのパソコンだけではなく、スマホにもzoomをインストールしてもらうこともしました。

このように、しょっぱなからオンラインですることも可能です。

申し込みはまだちょっと…という方は、お問い合わせだけでも構いません。

↓実施可能カレンダーです。時間帯は「週」にしてごらんください。日々微妙に増減しています。

<お申込み・お問い合わせ>
こちらのフォームからお願いします。
https://forms.gle/jhtTq7Ka8mT8Zcgt5

<会場>
オンラインなのでご自宅

<内容詳細>
当日は私はiPhone・iPad2018・Chromebook使用します。
当日iPhone(スマホ)でアプリをダウンロードできると便利です。
Gmailも使えるといいですが、当日設定もできます。
Gmailをお持ちのかたは、パスワードでログインできるようにしていただけると
スムーズにいきます。
①CamScanner(アプリ)でスキャン→GoogleドライブにPDFファイルとして保存、共有
②Googleドライブのスプレッドシート(≒Excel), スライド(≒PowerPoint), ドキュメント(≒Word)
③Googleフォーム、Quizlet(アプリ)
④Googleスライドで教材作成・共有
⑤アプリ:「Padlet」「CamScanner」「Quizlet」
⑥ChromebookとiPadの授業・準備での利用法
⑦Google Classroom
⑧zoom/Skypeの使い方
⑨Slackの使い方
その他、上記以外でも、ご要望にはできるだけ沿うようにいたします。

<料金・オンライン>
オンライン(zoom):3,500円/2時間50分(5分休憩含む)。
オンライントライアル①:1,000円/45分(zoom、Slackお試しなど含めいかがでしょう?)
オンライントライアル②:2,000円/90分(45分は少ないというご意見もあったので!)
といたします。
オンラインでのお支払いは、PayPal、または銀行振込となります。

<お申込み・お問い合わせ>
こちらのフォームからお願いします。
https://forms.gle/jhtTq7Ka8mT8Zcgt5
※お問い合わせのみでもお気軽にどうぞ!

<メールでのお問い合わせ>
info@nihongo-bdama.net
お問い合わせはメールでもどうぞ。
ご連絡お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です