ランダムに順番を決めたい時

先日、日本語学校の授業内で、発表の順番を決めることになりました。
学生のみんなが「くじ引きでー!」と言うんだけど、トランプなどもなかったし、
紙を切って作るのも時間がかかって面倒だ…と思って、
その場でググッて見つけたのがこれです。
20人の順番を、これをTV画面に映して決めました。
番号は、出席番号にしました。

レイアウトなど殺風景だけど、これだけのための利用なら、
逆にシンプルでいいですね。

「乱数メーカー」
http://mpnets.net/rand/index.cgi?

(もっと便利なアプリなどありましたら、教えてください♪)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です