年賀状

年賀状、みなさんは出していますか?

私は4年前から、いただいた年賀状だけにお返事として出しています。
それもウェブポです。自分で作った年賀状の現物を、見ないで出しています。
現物まったく見なかった年もあります。
ウェブポにして、年賀状の労力が5%ぐらいになったかもしれません。楽です、気持ちも。

今年出した年賀状はこちらです。

2018年賀状・日本語ビー玉ネット
2018年賀状

高校の友人に1−2ヶ月に1回書道を習ってまして、
11月に書いたものをスキャンしました。

年賀状を出さない友人には、このデジタル年賀状を送っています。

中学校の友人にメール添付で送ったら、

「平春さんと再婚?」

というイカした返事をもらい、新春初笑いとなりました。
Facebookにも載せて、笑いを共有しました。

ちなみに、平春さんという知り合いは、今のところ一人もいません(笑)。

*1月もICT講座します♪
http://nihongo-bdama.net/2018/01/05/ict-kouza-jan/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です