オンライン授業に便利なアプリ

いい加減ブログを書け!という心の声を聞きつつも、仕事はもちろん(と言っておこう)、映画、ドラマ、アニメ、ギター練習、ギター購入…などを優先していたら、こんなに間が空いてしまいました。もっと気軽にちょいちょい書けばいいんだよねと思うんだけど、ついTwitterとFacebookに書いて終わりにしていました。いかん。

しかし、昨日の「zoomでハナキン0731」で新たにアプリを教えていただき、「完璧に習得する前に、整理するためにもとりあえずリスト化しよう!」と思いました。ある程度はカテゴリー別にしたい…とは思ったんですが、また未使用のもあるのでランダムです。

このページにどんどん書こうかと思ったんですが、完成していないので、下記のように私のスプレッドシートを埋め込みました。更新していきます。昨日教わったアプリなど、まだ全然わかっていませんので。

*こちらのほうが見やすいと思います。(2020.9.19)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vRaOO8yWQprPbZJcIy6awqx1ov2pX6BPt1N2ZGYyeVfQc7XKN92C3K1JpscF4wSY6Gg5llVEn7uycIs/pubhtml

詳細・使い方など、かなり「さくまログ」のページとリンクさせていただいています。
その他にもすばらしいページを見つけたらリンクをはらせてください。

私が使ったりしてやり方を知っているものは、「しまだ使用or未使用」の列の項目が「使」になっているものですので、具体的な使い方を知りたいというかたは、こちらからどうぞ!

<お申込み・お問い合わせ>
こちらのフォームからお願いします。
https://forms.gle/TL9NWFgejybVgtDC6
※お問い合わせのみでもお気軽にどうぞ!

あ、上記埋め込みが見にくいという方は、直接スプレッドシートを共有しますのでメッセージください。(^^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です