11・12月のICT講座

9月からいろんなことがありました。
特に企業研修をたくさんしました。今も続いていますが、毎日というのは終わりました。いや〜、朝早いのはちょっとつらかったけど、研修はおもしろかったです。
あ…私だけが楽しんでいてもしょうがないんですけどね^^;

仕事以外にも何本もライブ行ったり映画を見たり、ギターの発表会があったり。
プログラミングのセミナーにも行きました。
サタラボ(日本語教師の勉強会)も続けて出席しました。

そんなわけでもう11月半ばです。ICT講座をします。
予定がはっきりしてから…とも思ったんですが、そうするとまたアップしそびれるので。

11/24(土)
12/1(土)
12/8(土)
12/29(土)

平日など、また増やすかもしれません。

<お申込み・お問い合わせ>
こちらのフォームからお願いします。
https://goo.gl/forms/RZJqVuX8tF6UEHpn2

<会場>
都内 or 埼玉県

<内容詳細>
当日は私はiPhone・iPad2018・Chromebookを持参します。
当日iPhoneでアプリをダウンロードできると便利です。
Gmailも使えるといいですが、当日設定もできます。
Gmailをお持ちのかたは、パスワードでログインできるようにしていただけると
スムーズにいきます。
①CamScanner(アプリ)でスキャン→GoogleドライブにPDFファイルとして保存、共有
②Googleドライブのスプレッドシート(≒Excel), スライド(≒PowerPoint), ドキュメント(≒Word)
③Googleフォーム、Quizlet(アプリ)
④Googleスライドで教材作成・共有
⑤アプリ:「kami」「Padlet」(「CamScanner」「Quizlet」)
⑥ChromebookとiPadの授業・準備での利用法
その他、上記以外でも、ご要望にはできるだけ沿うようにいたします。
<料金>
1講座3時間弱
3,000円(参加者3名以上)+会場(貸し会議室)料金の頭割り、
4,000円(参加者1-2名)※会場はWi-Fiが使えるカフェなど
※会場の料金により多少変更する可能性はあります。
※人数が少ない場合、参加者のお住いによっては会場が埼玉県の大宮・浦和近辺に。

<お申込み・お問い合わせ>
こちらのフォームからお願いします。
https://goo.gl/forms/RZJqVuX8tF6UEHpn2

※お問い合わせのみでもお気軽にどうぞ!

<メールでのお問い合わせ>
info@nihongo-bdama.net
お問い合わせはメールでもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です