ICT講座、ゆっくりバージョン

はっと気づいたら、ずいぶん更新してないではないですか!
いけませんねえ。

言い訳じゃないですが、
シリーズ化といいますか、ステップごとの講座に変えようと考えているところです。

何度か講座をしてきて、

「簡単だった」という方と、
「難しくてついていけなかった」という方が

少しずついらっしゃいましたので…。

それで、本日は

「ICT最初の最初。ゆっくりバージョン」という感じの講座をいたしました。

内容は、

Gmail、Googleドライブ、CamScanner(アプリ)の使い方

などでした。
実は、今回は以前同じ日本語学校で働いていた同僚のお二人が、
一緒にぜひお願いしたい、と言ってくださって実現したものです。

こんな感じをステップのスタートとして、全部で5ステップ前後にしようかな〜と。
番外編のような講座も1〜2つ入れるかもしれません。

あとは、参加希望者の方々と私の日にちを合わせる問題をどうするか…。
などなども考えて、なるべく早くお知らせいたします。

2件のコメント

  • gmailに馴染めず 苦しんでいます。
    hotmailと全然違うので。
    PCでの書類のやりとりが、なかなかピンときません。
    初歩の初歩シリーズ、次のクール、
    よろしくお願いします。

    • 中村さん♪
      お返事遅くなって申し訳ありません!
      慣れですから〜。ぜひまたご参加くださいね。
      お待ちしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です