8月のICT講座

8月、3回講座をいたしました。
(特に夏の講座は終了、というわけでもないんですが。)
参加してくださった方々、ありがとうございました。
授業で(あるいはその準備として)使えることを1つでも持ち帰っていただけていたら
うれしいです。

私としては、今後は進めるスピードを何段階かに分けて
してみようかと考えています。

今まで受けてくださった方の中には、もう1度全く同じものを受けたいと
おっしゃっている方もいます。
そのような方には、少しスピードダウンさせ、より丁寧にお伝えしていきたいと思います。

講座でもお話しましたように、
私がこの講座を開く大きな目的の1つに、

「フリーランス(非常勤)の日本語教師のみんなで協力しあって、
無駄を省き、教材作成などを共有して、効率的に楽に楽しく仕事をしませんか?」

というのがあります。
もちろん、この「みんな」の中には私も入っていて、
私自身もより楽に楽しくやりたいのです。
1人でデジタルができたとしても、まあまあ楽しいんですが
みんなでやっていったほうがより楽しく、教師同士のつながりもできますしね。

無理なく楽しくご一緒しませんか〜?
※9月の講座も計画中です♪

4件のコメント

  • この夏は余裕がなくてちゃんと受けられなかったのが悔やまれます。
    「共有」ありがたいです。
    わたしも何か提供出来る事を考えないと。
    バージョンアップしたい!
    今後ともよろしくお願いします!

    • 大丈夫ですよ、私は逃げませんから!(笑)
      お互いにできるところを少しずつ提供していけば、しばらくしたら使えるものになると思います。
      得意不得意も人によって違いますしね!

  • 裕子さんの講座はICT音痴にもわかりやすくホスピタリティ高いものです。今後もよろしくお願いします。

    • ありがとうございます😊
      頑張ります‼️ヽ(≧▽≦)ノ

shimadayuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です