ギター

5月から、月に2回ほどギターを教わっています。

理由は、
1)ある程度強制しないと練習しないから。
2)ある程度コードは押さえられても、弾き方が上達しそうもないから。
3)スピッツのマサムネくんも、高校時代習っていたからw。
4)このまま練習をサボっていたら、死ぬ時後悔しそうだから。
などですかね。

ネットで探したら、ほぼ理想通りのシステムで教えてくれるところが近所にあったので行くことにしました。

スマホも使いながら、細かく分解して教えてもらえるのでわかりやすい!ビジュアル系ギタリストっぽいイケメンR先生が弾くお手本動画も撮影し、自宅でもそれを見ながら練習できます。

日本語のレッスンにも、どこか応用できるかも??

気づいたんですけど、超下手なギターでも、
自分で弾くって結構癒されるものなんですね。
聴くだけとはまたちょっと違う部分の脳が反応してる感じ?

とにかく、継続させたいです。
だから、ブログにも書きました>自分を追い込む!(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です